フローハイブ実証実験1

再設置 (強群への移し替え)

最初の群を諦めて、違う強群に積み替えます。

この群は、2月に撤去保護した群でしたが、春には3群ほど分蜂しました。
残っている女王は末っ子娘ですが、すでに上から3段まで造巣されており、4段目にかかっていました。
フローハイブの下に残す箱は3段ぐらいが良いのですが、一番下も残すとなると、4段では多すぎなので、一番上は採蜜しました。
その上に別群から外してきたフローハイブを乗せてました。

積み終えたフローハイブの重箱です。
右側に採蜜で驚いた蜂達が小さい玉になっています。
おや?3枚目のレバー操作部分に蜘蛛が入っていますね・・・
蓋が一つ無くなっているのでどこかに落としていますね。

なにはともあれ、とりあえず再設置完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です